1. HOME
  2. お知らせ
  3. 書協 弊社(光和コンピューター)が賛助会員に承認されました!

お知らせ

NEWS

お知らせ

書協 弊社(光和コンピューター)が賛助会員に承認されました!

書協
2015年8・9月号(2015年9月20日)掲載
書協常設委員会の概要はこちら

『賛助会員3社を承認』

去る六月九日に行われた定時総会において、賛助会員の新設に関する定款改定が承認されたが、七月の理事会にて、初の賛助会員の入会が認められた。
賛助会員は、出版社以外の出版に関連する事業を業として、当協会の趣旨に賛同した個人、法人または団体をいい、総会での投票権、評議会議員への就任以外は、従来の会員と同様の資格を有する。委員会への委員登録も可能であり、当協会が実施する研修会等にも会員価格で参加できる。
このたび、初の賛助会員となったのは、次の三社である。

  • 株式会社ネットアドバンス
    主な事業=「知識」をテーマとした電子コンテンツ・パブリッシング。
  • 株式会社イーブックイ一一シアティブジャパン
    主な事業=コンテンツの電子化及び配信サービス、電子コンテンツの企画開発及び制作。
  • 株式会社光和コンピューター
    主な事業=情報機器及びソフトウェアの制作販売、システム保守、情報処理の受託及びASPサービス等。

(注)12の常設委員会があり、それぞれの担当事項ごとに調査研究を行い、必要に応じ理事会に答申あるいは報告を行います。

弊社(光和コンピューター)はそのうち、『流通委員会、生産委員会、出版経理委員会、知的財産権委員会、読書推進委員会、図書館委員会、書籍データベース小委員会』に参加しています。

「書協」No.308(PDF)

最新記事