出版ERPシステム for クラウド
販売管理(取次)
システム概要
- 納品・返品管理、入出庫(在庫)管理、債権管理、各種帳票、委託倉庫連携
機能概要
- 納品・返品管理
・配本連絡票等、新刊配本に特化した機能
・各種伝票はレーザープリンター対応により、専用帳票用紙が不要
・書店直送時の仮伝、本伝切り替え機能 - 入出庫(在庫)管理
・新刊/重版入庫、改装、断裁、贈呈等の在庫管理に関わる機能
・場所別、完本在庫/返本在庫/不良在庫ごとの出荷可能在庫管理
・各入力処理時、リアルタイムに在庫更新処理
・常備、フェアー等の取り置き在庫管理が可能 - 債権管理
・各取次ごとの精算条件設定により、残高/精算額の把握が可能
・各取次から送付される計算書/支払明細書と付け合わせが可能な請求書フォーマット
・納品/返品明細書機能による請求業務の簡略化
・常備精算における自動算出機能 - 各種帳票
・売掛残高一覧表、在庫一覧表、在庫調整勘定等の基本帳票を実装
・全てのデータに対し、CSV出力機能を実装 - 委託倉庫連携
・各出版委託倉庫からの各種データ取込が可能
納品/返品/入出庫/棚卸
・書店受注管理システムより、出版社が受けた受注情報を
倉庫への出荷指示としてデータ出力が可能
この製品・サービスに関するお問合せ
株式会社光和コンピューター ソリューション技術部 / ソリューション営業部
(担当:久保田、石橋、小堀)