1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2013年 年頭のご挨拶

お知らせ

NEWS

お知らせ

2013年 年頭のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

今年は、久々に株式市場が活況を呈し日経平均が大きくが上昇して始まりました。
昨年末からの上昇率は、世界一だそうです。
(1月6日時点)株価は、経済の体温計のようなもので、半年先の経済状況を先取りすると言われています。
もし、格言どおりとするならば、今年後半から経済は、回復することになります。
リーマンショックという世界経済の大停滞を経験して5年目に入ります。
その後、欧州の財政危機、東日本の大震災、タイの大洪水さらには、尖閣における日中対立と経済環境は、試練の連続でした。

久々今年は、良くなるのかな。と思われる要素があって迎えられ新年でありたいと思います。
結局は、経済が良くなって、国も会社もわれわれ生活も良くなって行くものだと思います。

出版業界に於いては、1996年からの産業としての縮小トレンドに終止符を打ていませんが、今年からは本格的に「紙」でも「電子」でも売っていく時代になりそうです。
新たなイノヴェーションが、産業発展に寄与して行くのか、問われそうです。

私どもは、その産業発展に寄与するために、業界での存在価値を有して行くことが、社会貢献だと思っています。
その貢献を通じてお客様へのお役たち、社員の生活向上を具現化していくことが、使命です。
その使命を果たすために、頑張ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

2013年1月
株式会社光和コンピューター
柴崎 和博

最新記事